メニュー 閉じる

哲学カフェが毎月1回の開催になります!

哲学カフェとは

なんとなく避けている話題、口に出しずらい疑問、関心があるけれど、話す機会のないテーマって、ありませんか?

お茶を飲み、リラックスしながら、他の人の意見に耳を傾け、自分が抱えていた想いを言葉にしてみましょう。

たった一つの正解を求めるのではなく、お互いを尊重しあう対話の場です。

話し合いたいテーマを、お互いに持ち寄って、みんなで相談するところから始めます。

テーマは、具体的でも、抽象的でも構いません。

進行役は、「空と大地のヨガ」を主宰しているヨガインストラクター近添和実が務めますが、ヨガ哲学を学ぶ会ではないので、私から「ヨガ哲学では~」という話をすることはありません。ヨガに興味がなくても、まったく気兼ねせずにお越しください。

意見を言うのが苦手なら聞くだけでもいいし、専門家である必要はないので、気負いせずに参加してもらえると嬉しいです。

多様な人がいて、多様な考え方がある、多様な社会を生きる私たちのための、お茶会です。

毎月、第2土曜または第4土曜に開催することになりましたので、都合の合うとき、いつでもどうぞ!

直近の日程は、2019/6/22と、2019/7/27です。その後の日程は、カレンダーやお問い合わせフォームで、ご確認ください。

哲学カフェ*詳細

日にち:
毎月第2土曜 または 第4土曜

時間:
10:00~12:00 まで

会費:
¥500(1ドリンク付き)